きょうと

やるじゃんのじっけん
京都の地下鉄で遭遇した、新しすぎるチャージの仕方に、
ICカードがやるじゃんだったものだから、爆笑してしまった一こま。
実験されてる感がすごい((

関西けもケットの前日に京都にいってきました。
今まで新宿の転々とした場所で夜行バス探したり移動するのが大変だったのが、
噂のバスタとか言うでっかいターミナルだったので、移動が楽でよかった。
駅から近いし。
夜行バスは毎回行きが寝れないんですが、今回は結構寝れました。
寝ずに行くのと寝て行くのと、やっぱり違いますね・・・!

今回は、祇園と清水周辺。前回も祇園と清水だったんですが、
数年前に抹茶レアチーズケーキを清水に食べに行って、去年うろ覚えでうろうろしたけど
見つからず、今回はちゃんと調べて行って、数年ぶりに食べれました。
天と言うお店。抹茶とレアチーズケーキって、中々無い組み合わせなんですよね。
甘くてほろ苦い感じのあう不思議スイーツなのです。

祇園は最初に行ったんですが、朝早くてお店が閉まってました。
前回行ったお香屋さんが早々と開いてたので、行ってみたり。
自分は、ヤモリが家に居て買えなかったんですが、
ステキなお店で、なんかときめくんですよね・・・。
いつかは、お香買って使ってみたいものです_(:3」[_]

漬物屋さんよったり、清水寺に久々によったりしました。
そして、清水坂ガラス館さんに行ってみたくて寄りました。
かんざしに興味もあったし、ガラスで作られたアクセサリーにも興味があったので
色々見てたら、店員さんが かんざしのとめ方をレクチャーしてくださり
これなら、出来るかなーっと思って、動物モチーフのかんざしがあったので
選んでみたり、そして更にネックレスを見てると店員さんがどんなものを探しているのか聞かれたので
動物モチーフを探してますと言ったあたりから、長話がはじまりましたw
自分が鞄につけてた猫の(エコバッグが収納されてる)のに店員さんが反応して、
動物が好きな話、ペットの話、幻獣やドラゴンの話になると、ハイタッチ。
店員さんからケモナーでしたかっ!と、意気投合。アニメの話や同人の話になりました。
まさか、こんな美麗なショップで店員さんとけもけもした話になるとは思いもしなかった!
楽しい時間が過ごせました。そしてかんざしと、ネックレス購入です。
仲間も他の店員さんと話してたようで、最終的に同人用の名刺も渡したり。
来年も行こうと言う話になりましたw

かんざしネックレス
かんざしは猫さん。ネックレスもガラス玉の裏に猫が居たり(土台になってる)。ステキです。

帰りは、いつもどおりの伏見稲荷やいつも行くお土産さんに立ち寄ったり
京都にポケセンができたみたいなので立ち寄ったり
やっぱり、毎回歩きまくる感じになりました。
でも良い思い出が出来て、良かったです。






この記事へのコメント